忍者ブログ
カウンタ
パーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まぐ
性別:
非公開
自己紹介:
駄文書き。
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
アクセス解析
忍者さん1人目
忍者さん2人目
[26] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ナカジさんとサユリちゃんが喧嘩する話、多分。
 






東門から学校を出て、ちょっと歩いたところで立ち止まる。
それからしばらく待っていると、ナカジ君がやってくる。
そのあとはいっしょに歩いてナカジ君のお家。これがいつものデートの形。
別にお互い周りに隠そう、とか話したわけでもないんだけど、気付いたらそういう形になっていた。
とはいえ、別に特別なことを何かするわけではなくて、宿題が出たらいっしょに宿題をし、それが終わったら取りとめもなくお話したり、ポップンパーティのために練習したり曲を考えたり。
いわゆるデートはあんまりしたことが無い。

普通の、いわゆる「デート」に、ちょっと、あこがれる。


今日も今日とて、ナカジ君は楽譜に夢中。
私はナカジ君のベッドの上でごろっと横になって読書。
つまーんなーい。
ナカジくーん、背中見飽きましたー。
お勧めのタヌキの小説も読み終わりましたー。
毎日こういうの、ちょっと詰まんないでーす。

なんて念を送ったところで、ナカジ君が気づくわけなんて無い。

「ナカジくーん」
「……あー?」
興味のかけらもない返事に、ちょっとムッとする。
「つまんないでーす。タヌキの話終わっちゃったー」
「じゃあ、本棚に同じ作者で文通に明け暮れるクラゲ研究者の話があるから」
「いやいやいや……」

そういうんじゃないですよ。
私が求めてるの、そういうのじゃないですよー。

「ねー」
「……何」
「つまんないー」
「じゃあ、別の作者で時間旅行モノがあるから、文庫で二分冊」
「……」

むっかー。


こっち見てよ。
ねえこっち見なさいよ。
私ふくれっ面なんだけど! 怒ってるんだけど!

私は起き上がると、枕をつかむ。
それから、それを思いっきりナカジ君にぶつけた。

「ナカジ君の莫迦! 全然分かってない! 全然分かってない! 私はつまんないの! こう言うのつまんないの! いっつもお部屋で好き勝手して過ごすのってデートじゃないと思うの! 私はもっと普通のデートもしたいの! なのに私のことほったらかしだし! もうナカジ君なんて知らない! だいっきらい! 莫迦!」

カバンをつかんで、そのまま部屋を飛び出す。
家を出てしばらくしてから立ち止まってしばらく待ってみる。


追いかけてきなさいよ!!!!


携帯を確認しても着信もなければメールもなく、泣きそうな気分になってとぼとぼと駅までの道を歩く。
その間も、後ろから来る自転車の音のたび、期待してちょっと顔をあげてみたけど、ナカジ君じゃなかった。携帯もずっと手にもってたけど、相変わらず着信もメールもない。

ナカジ君。
ナカジ君。
ナカジ君。


悲しいよう。


ボロボロ泣きながら電車に乗って、駅に着いたころにはもうなんか泣き疲れて腹が立ってきていた。

私なんか変なこと言った?
そんなに特別なこと言ってないと思うよ?
お友達のデート話、結構うらやましいなって思うのは本当なんだよ。
秘密にするのは別にいいんだよ。
独り占めしてるみたいで。
けどね、たまにはね、ばれても良いからデートもしたいのよ。


相変わらず携帯は沈黙を守ったままで、ちょっと不安になってきた。
もう家が見えるくらいまで戻っているのに。
結構時間かかってるよ? ナカジ君家出てから。
何で何にも言ってきてくれないの。
大嫌いって言ったの、真に受けちゃったのかなあ。
嫌われちゃったのかなあ。
……やだなあ。


家に着いたとき漸くメールの着信。
不安ですぐに開いて見たい気分と、腹が立って怒ってて読みたくもない気分と。
しばらく放っておいて、でもやっぱり気になってメールを開く。


『そろそろ家に着いたころだと思うからメールした。
 今日は悪かった。
 普通のデートというものがどういうものか分からないから、教えてほしい。
 今度の土曜日、行こう。
 反省する。
 だから、大嫌いというのを、できれば撤回してほしい。
 ちょっと、いや、かなり、嫌だ。』


うわあどうしよう。
ナカジくん反則です、かわいいです。

だから色々様々許してあげることにしてお返事を書いた。

 

『許してあげます。だから土曜日までにいろんな人に聞いてデートの研究をしておいてください。』

このくらいは、許されるでしょ。

 



■どんなデートするんでしょうかね。
きっと気の利かないデートですよ(笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]